えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カンクーンの 海の青さと ダイビング

スポンサーリンク


    

  カンクーンに 行った 90年代前半は

本当に よく 海外に 行ったなア

 カンクーンは コロンバスアイランドに 行ったついでに

     マイアミから 行ったのだけど

何故か ダイビングの 思い出が・・・

  な・・・・・い。

たしか ナースシャークが いた・・・・・と思う。

      くらい。

私は 毎晩 飲んだくれて

  昼間は ホテルスタッフの M子と 町にでて

     買い物をし 楽しんだ。

覚えているのは

   「コズメル」 での ダイビング。

これも 何見たとか どうした とか 言う 記憶はないけど

  とにかく 素晴らしかった!   と 思う。

魚影が 濃かった・・・・・ような 気がする。

  透明度も よかった・・・・・・・ような 気がする。


それから  カヴァーン ダイビング(洞窟)

  はじめての 淡水ダイビングで

(あ・・・・私はリゾートダイバーの為

  プールでの ダイビングと言うのを したことが・・・ない。)

わざわざ レギュを 外して 水を 飲んでみた・・・・・。

  「うふふ しょっぱくない」

何故か 私は 素人ダイバーの 一番 後ろにされ

  前の ダイバーの 巻きあげる 浮遊物で

     むかついて

  前のおっちゃんが ドキドキ 一生懸命潜っているので

  後ろから ふくらはぎを どついた。
    (もちろん 気づいてない

向こう側に  出た時に

  私の残圧が ほとんど 減ってなかったのに

みんなが びっくりした・・・・。

  本当に そのくらいの 思い出。

悔やんでいるのは あのころ  プラザ カラクルの

 グッチの店で 靴がオーダーメード100ドルだったのに

    オーダーしなかったことくらい。

  水中の 思い出 は いったい 何    処