えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ガイドが見せてくれたものは カメラに撮らなければいけない?

スポンサーリンク


なんだか よくわからないけど

  ガイドが 指すから 写真に撮ってみたけど

結局 なに 撮ったのか わからなかった・・・・ 

   とか

 本当は 興味なかったんだけど 

教えてくれたから  写真に 撮らなくっちゃ

  なんてこと  あ り ま せ ん か

私が 以前 かわいく 顔だけだした

  

   イヤースポットブレニー

 ダイビング後に 「かわいかったですねーー」って言ったら

「え??あの 岩 なんだったんですか


  その人には ギンポちゃんの顔は 全然見えてなく

    私が 珍しい  岩  を 指してるんだと思った・・ 


 それから 困るのが

   

  ウ ツ ボ

外国人ガイドが 見せてくれるんだけど

  写真に撮るのもなぁ

 日本人のダイバーは 本当にいい人が多いので

   教えてもらったら  それを 写真に撮らないと って

思っちゃうみたいですね。

  まあ、 最近は デジカメに なったので

撮って あとで 削除しちゃえば いいんだけど。

  全然 気にしないで 興味なかったら

撮らなくても  いいと 思いますよ。

  そういえば 以前 

外人のガイドに  「これを 撮れ!」と

  水中で 指図されたことがあったなー。

その時は まだ デジカメじゃあなかったし

  36枚の フィルムは 貴重 だったので

水中で いやだ!  と言う 意志表示しました。

 みなさんも 撮りたくないものは

写真に おさめなくても  いいですからね!