えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マスクの 保管に ご注意!

スポンサーリンク


最近の モルディブの ダイビングサービスって

  滞在中使える カゴを 貸してくれるところが多いですよね。

そんなとき  みなさんの マスクは どうしてますか?

  そのまま カゴに 入れておく?

それって  結構  

   キ ケ  なんですよ。

何が????????  って?????????


    ゴ  キ  ブ  リ   です。

私の マスクの シリコン 部分は 

  ゴキブリや  ねずみに かじられ 

歯型が たくさん  ついていました。

  ある時  ダイビングセンターに 忘れものをして

夜 そーーっと ダイビングセンターに 入って

 電気をつけたら

10匹以上の ゴ キ ブ リ

  うろうろ  うろうろ  うろうろ

だから  ちゃんと ケースに 入れておく方が いいと思います。

  ちなみに ボートに おきっぱなしの 場合も です。

    一度


ナイトダイビングで ボートの先端の 物置を 開けたら

 これは 何と

100匹以上の ゴキブリ が 出てきたことがありました。

 だから・・・・・・・・・・ちゃんと ケースに入れましょう。

もう一つ おまけ

  もっと 恐ろしい  お話しを

   ある お客さんが

エントリー寸前に レギュの マウスピースを くわえて

  息を 吸ったときに 何か 口に 入ってきた



  げーーーーーーーっ!

それは  な ん と

  ゴ 

 ぎょえーーーーー!って感じですが

本当の 話です。

  私はそれ以来  エントリーの前に

レギュを 開けて  ダイヤフラムを しっかり点検するように

   なりました。

ゴキブリ は  口に  入れたく ないもんね。