えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブに行く時に なんの調味料を持ってく?

スポンサーリンク


たぶん 100% 

  「醤 油」 って 答えると思います。

モルディブでたまにみる 醤油は 日本製のものではなく

  やけに しょっぱい 醤油 だったりしますからね。

まだ 最近は まし ですけど

  昔は  粉を溶かして 醤油に していました。

あとは

  ふりかけ を 持ってくる人が 多かったけど

バンドスのような  庶民的なリゾートは 

  お米がでても パラパラ米なので ふりかけかけても

    おいしくない

じゃあ

  ポン酢  

ローストチキンや 魚に  かけると 

  醤油とは またちがった さっぱり感があって いいですよ。

私は  醤油より  ポン酢の方が  幅広く

  使えると 思います。

あと  焼き肉のたれとか 生姜焼きのたれ

  肉料理が出てきたときに  なんか ホッとする味かな。

まあ どれも これも もしかして

  高級リゾートには 必要のない もの かもしれませんが

やっぱり お食事が 心配な方は  一度 持って行ってみてくださいね。