えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

困ったオープンウオーター講習生

スポンサーリンク


トラギリは  同性愛のカップルが 

  本当に たくさん いらっしゃいました。

男性カップルから  女性カップルまで。

  特に  男性カップルは おしゃれで 美しくって

   

この  ふかふか ふかふか  ビーチを

  真白な ビキニ水着で 手をつないで 歩いている姿は

     絵  に なって いましたね。

そういえば 一度 女性カップルの OWの講習をしたことが ありますが

   とっても 大変 でした。

ドイツ人の 女性同士の カップル だったのですが

  男性(って言っても女性)の方はすでにライセンスを持ってて

女性の方が  取りたい    って。

 最初 男性のイントラ 指名だったのですが

あいにく ほかの講習していたので  私が やることに。

 でも 男性(って言っても女性)が かなり 心配だったらしく

いつも  いつも  講習に ついてきました。

 本当に  嫉妬深い 男性(って言っても女性)で

ブリーフィングで 彼女の顔を見ると

 「目を見るな!」と 怒られる。

バックアップ空気減を使って バディと 浮上

   の  時も

ブリーフィングで 右手と右手を 持って・・・・って言うと

  「触るな!」また 怒られる

アイコンタクトを しながら 浮上・・・・って言うと

  目を見るな!と またまた怒られる

もちろん デモンストレーションは

  私と 男性(って言っても女性)

実際の練習は 男性(って言っても女性)と 彼女

 途中で その 男性(って言っても女性)は

「インストラクターを代えてくれ。やっぱり女はダメ」と言ってきた。

  そんなとき  かなり 熱いベースリーダーのトーマスは

「だったら 講習やめろ!おまえらが女が好きだろうが
  男が好きだろうが関係ない。えいこは おまえの彼女なんか
    絶対に 好きにならないから 安心しろ

  と 怒鳴った。

そして、 男性(って言っても女性)は  私に

  「本当に 自分の彼女に興味はないのか?」と 聞いてきた。

まあ そこで ただ 興味ない って 言ってしまうのも

  つまらないので

本当に  本当に かなりの 冗談で

  「あなたに 興味がある」と 

くちばしって しまった 為に

  なーーーんだか あやしい 雰囲気に。

やばいとってもやばい

  その後 男性(って言っても女性)の 私を見る目が変わり

アドヴァンスを受けたい。ナイトロックスを受けたい」とか

  言いだした。

おいおい! お前の彼女はどうするんだよ。

 彼女の方は とっても おとなしく 

嫉妬というより とても 悲しい目で 私を見ていた。

  結局 そのドイツ人カップルが いた  3週間は

夜御飯も 部屋で 食べて

  本当に おとなしく していた。

でも  しっかり コースは やったけど

  あの こんな 目に

    かなり おびえて いた 私。

「ドイツに来ることがあったら 連絡して」と 渡された

   メモと チョコレート

  ただ ただ  ひたすら

  「リピーターに なりませんように」と 願った 

     5年前で  ありました。

変なことを  口走っては

   い  け  ま  せ  ん  ね・・。