えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ちょしさん、ゴキブリもねずみも しょうがないですね。

スポンサーリンク


やっぱり ダイビングサービスは

  じめじめ  湿っているし

シリコン いっぱいあるし  ゴキブリは 永遠のテーマですね。

 もっと もっと いっぱい 怖い話がありますよ。

  BCDから でーーーっかい ゴキブリ が

  出てきたり

ダイビングセンターのオフィスに 置いておいた 


  チョコレートが  次の日  しっかり ねずみの

     歯型が  ついていたり

裸足で 歩るけていた  昔の  モルディブでは

  たまに 間違って  ゴキブリちゃんを 踏んじゃったり

レストランでは 鼠が その辺  走り回ったり。

 まあ  しょうがないですね。

以前に聞いたことがありますが

  野菜や食材が 船で 輸入されるときに 

どうしても ねずみや ごきぶりが 一緒に輸入されて

  しまうらしですよ。

それから ゴキブリって  ものすごい 生命力で

  ビーチサンダルで ゴキブリを 殺し

ビーチサンダルを 軽く 洗って  ビニールに入れて

  日本に持って帰ってきたら

その後  洗いきれていなかった  ビーチサンダルについた

  ゴキブリの卵から  ゴキブリが 生まれてしまって

      大 騒 ぎなんていう

   都市伝説  も  あります。

だから  ゴキブリを 殺したら  完璧に 排除しないと

   卵は  生き続けるんですね。 気をつけましょう。

そうそう  レギュの中に 入っていたのは 本当に

  恐ろしい  話ですけど

普通の人は  安易に  開けられないですからね・・・・・・・

  水面で  パージ押して  ゴキブリを

排除 するしか   ないのかな・・・・・。