えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブに持って行くウエットスーツは?

スポンサーリンク


上級者 だったら きっと どんなウエットスーツでも

  全然  問題 ないんですけど

やっぱり オープンウオーターを 取ってすぐ の ダイバーが

  5mm の  ふかふか ウエットスーツを 持ってくると

   かなり  大変  です。

浮力が いーーーっぱい  ありますからね。

  一番 いいのは 3mm の  シーガル くらい?

あ・・  でも  日焼けが いやだったら

  アンダーに  ラッシュがード 着て・・・・・。

呼吸も 中性浮力も  しっかり 身についていないのに

  5mmの ウエットスーツで 潜降 できないからと

ウエイトを 必要以上に つけても 

  全然 うまくなりませんから。

モルディブの水温は  雨期で27度くらい


   乾期で 28度くらい

雨期で 天気が悪いとき たまーーーに26度になりますけど

  全然 温かいでしょ?

リゾート用の  ウエットを ぜひ 買ってください。

  それから  フィン  ですけど

できれば  自分のものを  持っていた方がいいですね。


  モルディブで 貸出している フィンは

ヨーロッパのものが多いので

  幅が狭いんですよ。

だから 長さは 大丈夫でも 幅が狭くって

  痛くなるので

自分のものを  持って行って くださいね。