えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

甘さ控えめのチョコレートを嫌う モルディブ人たち

スポンサーリンク




日本人の お客様も よく 日本のお菓子を 

  お土産に 持ってきて くださいました。

私たちは 本当に 大喜びをしましたが

  モルディブ人たちも  興味  しんしん

 バンドスの モルディブ人スタッフには 2通りいて

   ひとつ目は 日本の食べ物はなんでも口に入れたがる人

   もう一つは 見ず知らずのものは 誰かが食べたのを
            確認してから 口に入れる人


どちらにしても  日本の お菓子の  60%は

   モルディブ人たちの お口に 合わず

なのに  どうしても  食べたがる。

  特に  日本の  甘さ控えめな チョコレート

モルディブ人たちは 大嫌い。  ものすごーーく甘い

   くどーーい  チョコレートが 大好きのようです。

それでも  口に  入れたがるので

  とっても  困りましたね。

だって 貴重な 貴重な  日本のものなのに

  食べたがって  口にいれて  ぺっ  っと 出しちゃうんだから。

あと、 彼らが嫌いだったものは

   歌舞伎揚げ(おせんべい)かな。

柿の種は みんな  食べるのに  歌舞伎揚げとか


  海苔のついた  おせんべいは  だめでしたね。

もし  モルディブ人に  日本のお菓子を 持って行ってあげたかったら

  うーーーんそうだなー

ピーナッツとか好きだから  ピーナッツチョコレートかなにかが

   いいかもです。