えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

持って行くと 便利な 物

スポンサーリンク


これから モルディブや 南国へ 行く方へ

  南の国で  やっぱり 気をつけなければいけないのが

    「脱水症状」  です。

水分を 取らないと 具合が悪くなるし

  ダイバーは  減圧症の 危険があります。

でも・・・・・水を飲むのは  ちょっと抵抗があるな・・・って


   言う方に  お勧めなのが


ポカリスエットや アクエリアスなどの 

   粉末  です。

もし  OPP(お腹ぴーぴー)になったときにも役立つし

  ちょっぴり  甘いけど  

是非是非  5袋くらいは  持って行ってくださいね。

  前にも  言ったかもしれませんが

私は 39度の  熱が出た時

  ポカリを ペットボトルに 入れて

1日に  8本  飲んだことがありました。

  外人の  医者は  とにかく水分を取れ!と

言うので  うん・・・・・水分を 取りましょう。