えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ああ勘違い!! ひじきの煮物

スポンサーリンク


休暇から 帰ってきた 

  日本人GROの Cちゃんが

「ひじき 買ってきましたぁ」  と 言ってきました。

  その頃 今リーティにいる 美由紀ちゃんと同室だった私は

電子レンジもあったし  ちょっとした調理器具も あったんだけど

  うーーんひじきの 煮物は  どうなんだろう?

調味料も  ないし

   まあ 料理上手な  美由紀ちゃんなら  どうにかしてくれるのかな?

なんて  かるーーーーく  考えていたら

  Cちゃんが  乾燥ひじきを 持って  部屋にやってきた。

美由紀ちゃんが  「これどうするの?」  って聞いたら

  「水で 戻して  食べましょう



  「Cちゃん、 水でもどした だけでは 食べられないんだよ」


  「えっどうしてですかァ

  こんな  会話の  私とCちゃんを  お姉さまの美由紀ちゃんは

    あきれ顔


 私は  料理を いっさい  しないけど

   乾燥ひじきを 水でもどせば ひじきの煮物が・・・・・・・


  で  き  な  い  事  くらいは  知ってる

最近は  水を 入れて  チンすれば  ひじきの煮物ができる

  便利なものが  売っているけど

Cちゃんが 日本から持ってきた ひじきは

  普通の  乾燥ひじき

私たちは  その ただただ 黒く かさかさの 乾燥ひじきを

  ただただ  ひたすら 眺めながら

   そして  調理された ひじきの煮物を 妄想しながら

 「あーーあーー  ひじきの煮物が食べたいなぁ」と


      思ったのでありました。