えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

日本も モルディブも 雨だけど・・・

スポンサーリンク


これから  夏休みにかけて

  モルディブに 行く方が たくさんいると思いますが

みなさん  ウエザーフォーカスリポート 見ていますか?

  よく モルディブに来たお客さんが

「フォーカス見たら、この先1週間ずっと雨だったから
  
    心配しましたー」  って 言っていたけど

結局は  なんの 役にも たたないのが

 モルディブの  天気予報です。

今 晴れていたって  1時間後は

  土砂降りの  雨になったり


天気予報では  曇りだったけど

  現地に行ったら  晴れてたり。

今の時期から  12月の年末年始くらいまでは

 雨が降っても当たり前 

   晴れたら晴れたで ラッキー  くらいの

    お気持ちで  モルディブに行くのが一番ですね。

雨が降っていなくても  風が強くって

  ダイビング  &  スノーケル 

または  エクスカーションの  ボートが 出せないことも

  ありますから・・・・・ね。

乾期らしい  お天気は  短くなってしまいましたが

  これも これで  運です。

去年の  2月から3月は  ものすごく天気が悪くって

 雨期以上の  最悪な  天気でしたから・・・。