えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ハニファル ベイ では・・・

スポンサーリンク


のんのさん  コメントありがとうございます。

  ハニファルで あのシーンを 見たんですね。

それは  ラッキー でした。

  さて、  海洋保護区に なって 制限は? と言う
  
      ご質問ですが

私が ソレイユ(ブルーシャーク2号と同系列)で

   バアアに行った  9月の 話ですが

ドー二が 湾の中に 入った・・・・と言うことで

  すぐに 苦情の 電話が  ありました。

もちろん  知らなかったので  すぐに ドー二は出て

  小さな  ディンギーで  行ったと 思うのですが


   (私はソレイユ号で ぼーっとしていたので・・・)

いつも監視している人が  いるわけではないと思うのですが

  見つけた人が  警告してくれるんですね。

とっても  いいことだと思いますよ。

  やっぱり  ダイバーやスノーケラーに追いかけられるのは

かなりの  ストレスだと 思いますから。

  モルディブ自体も  お金儲けではなく

この  海洋保護区に なったことで

  「守ろう」と言う  意識が 強くなってくれればいいですね。

また  ここは  マンタがいなかったら

  砂地ですし  ダイビングポイントではありませんから

水面で  マンタ  と  ジンベイが  いたときだけ

  ダイバーも  エントリーすると思います。

ルールを 守って ダイビングしてくださいね。