えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

幸か 不幸か クダバンドスで 生まれた カメ

スポンサーリンク


去年の8月に 

  クダバンドスで カメが 生まれました。

何故か ダイブバンドスで 世話をすることになったのですが

  昔は ヴァドウが カメを 保護していたけど

今は  高級リゾートに 返信しちゃったから

  もう  保護しないのかな?

私は  「政府に 連絡しなくていいの?」って

  モルディブ人に 聞いたら


    「大丈夫 大丈夫」  って。

大昔 バンドスで カメが 生まれた時は

 ヴァドウで  管理してもらったんだけどなあ。。。。。

何にも知らない モルディブ人たちが

  マーレで たらこを 買ってきて

毎日 餌付けを してました。

  

  でも だんだん カメは

入れられてる 発泡スチロールを 食べるように

  なってしまったのです。

でも  お構いなしで ずっとずっと 

  発泡スチロールに 監禁されていたカメ。

私は 行く末を 見ないまま  

  バンドスを 出てしまったけど

あの  78匹は みんな無事なんだろうか?

  

   今頃  バンドスの ハウスリーフは


     カメだらけに  なっていればいいけど・・・・・。


        無 理 だ な

  ちなみに  

     「カメは おいしいんだよね」 って


   ぼそ  っと  言った

      アブドウラの 一言が

  


     なんだか 今  とっても 気になってるんだけど・・・。