えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

今の時期はやっぱりナシモティラがお勧め

スポンサーリンク


ナシモティラ 別名 パラダイスアイランドは

  以前にも 紹介しましたが

この アウトゴーイング の流れのときは

  本当に  最高ですよ!

透明度は いまいち よくないのですが

  とにかく 魚影が濃い

クマザサハナムロの群れは 水面から見えるし

  イエローバックの群れも ものすごい数

   

  真っ暗だけど ロウニンアジの群れがものすごい

  イソマグロも 5匹くらい連なってやってくるし


   マンタもやってくる

ソフトコーラルもきれいなんだけど

  やっぱり ここは ロウニンアジの群れですねーー。

   

  ボンボン ボンボン 音を出しながら

ロウニンアジに追われる クマザサハナムロが

  逃げていく様子は 

ガンガン流れてても  絶対に 見るべし

  ただ ものすごく流れているときは

ジャンプするのが ちょっと遅くなってしまっただけでも

  うらっかわに行ってしまったり

潮当たりが いいところを 外してしまうので

    耳抜きが  苦手な方

  自分で 潜降できない方

    中性浮力が取れない方

  なんかは  難しいかもですね。

まあ 流れていないときは  大丈夫ですけど

  そんな時は ロウニンアジの捕食は

    見られません