えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

津波のときの 火事場泥棒!

スポンサーリンク


最初は ライトな 火事場泥棒の話から・・・・。

  その時 オルベリにいた Cちゃん。

津波の後 しばらくして マーレでご飯を食べたときに

  津波のときの話を いっぱい 聞きました。

彼女は GROという お仕事がら

 津波のときには レセプションで 日本人のための

「インフォメーション ミーティング」を 

  するところだったそうです。

オルベリも 外洋に 面している 島だし

  長い 島 なので 津波がきたら 大変

彼女は その辺に あった  柱にしがみついて

  ふんばった そうです。

みんな 何が 起こったのか わからないまま

 おろおろ していたので

まずは お客さんのケア。

  その後 自分の部屋(思いっきり外洋に面してる)に

戻ってみると

  

津波が 通った後が  

  そして 部屋の中は めちゃくちゃになっていたそうです。

私も パラダイスから避難してきたお客さんの写真を見ましたが

  泥棒に入られたあとのように 椅子やら机が

あっち こっちに 倒れていたけど

  Cちゃんの部屋は 津波のせいではなく

「火事場 泥棒」だったのです。

  部屋を 荒らしていたのは。

日用品やら 洋服などが ほとんど盗まれていたって。

 オルベリのスタッフエリアは 島の端っこで

普通のお客さんは 入れないはず。

  だから スタッフなんだろうけど

津波で大変だ!っていうときに

  同僚の部屋のものを盗むのって

すごいでしょ。