えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浅草地元人も行く 蕎麦屋

スポンサーリンク


親子3代 浅草育ちなのに

  浅草で ごはん・・・に行こうとすると

かーーなり 悩む

  有名な店はあっても おいしい店がない

さて 今日は おやじが

  「久しぶりに やぶそばに行こう」と言い出したので

私は10数年ぶりに 雷門の やぶそばへ。

  

   造りは  とっても  古風。

 店の中も テーブルと 苦手な座敷

  メニューを見ることなく さっさと決められてしまい

    「天ざる 」と 「おかわりのざる」

  ここの ざるそば は 量が少ないので 

   おなかがいっぱい に ならないとのこと。

  
  
  えびは 車海老で 小ぶりのものが 4本。

 おいしい

  つゆが もっと からかったんだけど

最近は 一般人にあわせたのか おつゆは 普通の濃さ。

  さーーって  お値段は・・・・・・・・・

ふふふ お楽しみ

  ちなみに ちょっとした イタリアンレストランの

ランチ コース くらいの  お値段です。

  まっ おひとり 3000円くらいと思っててください。

本当は 親が払ったので 値段は不明。

   すいませーーーーん。

たしか 一人 3000円前後でしたぁ

  さて 帰り際は

まぼちゃんも 好きだと言っていた

  「小柳」という うなぎ屋も行列。

    小柳も おいしい

 でも え???っと 思うような 和菓子屋や

  食べ物屋が 行列していると

おせっかいな 江戸っ子は

  「やめた方がいいですよ」って言いたくなるけど

たぶん  テレビや ガイドブックに載っていると

  まずいものも 70%くらい アップでおいしくなるみたいだから

そっと しておこう。

  人には 好みってものもあるし。

でも

  やっぱり  浅草にはおいしい店が

    すくないな・・・。