えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ほっとした 飛行機の遅延

スポンサーリンク


日本人は 夜到着するので

  部屋のオーバーブッキングの被害者になりやすい。

ある時 某グループが 来る日に OBになってしまった・・・・。

  4部屋だか5部屋中、2部屋が OB。

私は 偉い人に呼ばれて

  「今日は空港に行って謝りなさい。
    このグループのうち2部屋はパラダイスアイランドに
     行ってもらうから。

  でも 大丈夫 明日の朝6時には迎えに行って
    ダイビングができるように手配するから。

  ダイビングが終わった後には 部屋も用意できる」

      

 なんだか モルディブ人らしい

   「こういう問題があるけど こうできるから大丈夫」


   問題はどうでもよくって 自分たちがこんなこともしてあげる

    という 言い訳で すべてを解決しようとするし。

いつもは ダイビングスタッフなんだから

  口出すな 的な事言うくせに

こうゆー 時だけ

  「イリヤスより 日本人が行って謝った方がいいから」

     と 言われました。

なんで あんたの セクションの OBを

  私が謝んなければいけないんだ。

でも こいつらは 日本語がわからないし

  謝ったことにしようか・・・・。

と いろいろ 考えていたら

 電話が

「今日の ULは 数時間遅れます」

  え????遅れるって何時間

空港に行けって言うけど いったい 私はいつ寝れるんだ?

  と モハメッドに言ったら

「空港に行くまで寝れるんだから 明日は普通どおり8時に来い」と。
   
     

マーレに毎日 帰る モルディブ人は 9時過ぎに来るのに・・・

  私は 許されない。

あまりにも ムカついて やる気をなくしているところに

  さらに 電話が・・・・・・

「たぶん 今日ULが到着するのは夜中の2時」
 
  なんだとぉーーーーー

私に それまで おきてろって????

  またまた モハメッドに聞いたら

「君はいつも そのくらいまでおきてるだろう?」と言ってきた。

  でもさー 夜中の2時にマーレについても

いろいろあって バンドスに戻ってくるのってさ

  何時? 明けがた? 

本当は こんなとき 日本人が行かない方がいい。

  イリヤスが

「キ ョ ウ ワ ヘ ヤ ナ イ ア シ タ ア ル カ ラ

  キ ョ ウ ワ パ ラ ダ イ ス ニ ト マ ッ テ」と

  無表情で言った方が いいのだと思うけど・・・。

結局 その日の午後は

  リザベーションやら マーケティングやらいろいろな人に

    呼ばれて  ばたばたしていた。

そして  最終的には

  ULキャンセル の お知らせ。

今日は もう 飛ばないので 来るのは 明日の夜か

  その次の日・・・って。

ラッキー! 

  空港に行かなくて済むし さっさと寝れる。

結局 ULが 飛ばなかったおかげで

  そのグループが OBで 島流しにあうこともなく

島流しの対象になっていたことも

  私が 午後 かなり ばたばたしたことも

私が 怒りまくったことも

  なにも 知らずに バンドスにやってきました。

たまには ULの フライトキャンセルも

  ありがたく 思う時が


      あ    る。