えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ケンさん 残念ながら・・・・

スポンサーリンク


  ケンさん はじめまして?ですか?

残念ながら 私は 昨年 モルディブを 離れ

 ダイビングインストラクターを 引退しました


   これから先は 昔に戻って 趣味で 

潜りたいときに 潜りたいところで 

  後ろの お客さんを 気にすることなく

楽しんで ダイビングする予定です。

  でも 当分は 陸生活を 楽しみます

お子さんが 8歳と言うことですが

 BBMは 本当に 貴重な体験ですよね。

2mだけど おこちゃまにとっては ものすごい感動のようで・・・・

 たまに 泣き出す子とか

1分おきに 顔を出して マスクを外したがる子とか

 いろいろ大変でしたけど

BBMをやると みんな

  「10歳になったら ライセンス取りたい!」と

言っていました

  ただ 10歳から15歳くらいまでは

まだまだ 体が出来上がっていないので

  無理なダイビングや 深いダイビングは

やめた方がいいと  バンドスのドイツ人のダイビングドクターが

  言っていましたけど・・・・・・・・・・・・。

私が 今 潜りたいのは やっぱり カリブ海です。

  A(アルーバ)B(ボネイル)C(キュラソー)とか

    SABA とか 

  魚・・・・というより 景色を楽しむダイビングが

    やっぱり  好きなので

 ロト6でも当たったら・・・・・・・・・・・・。

先週は 1000円当たったので 来週はづら吉隊長のように

  わらしべ長者 方式で 徐々に  徐々に 

     大金めざします。

ケンさん

  モルディブは 高級リゾートが増えて

なかなか ファミリーが行けるところではなくなっていますが

  ぜひ 時間があったら おこちゃまに

BBMを 体験させて あげてくださいね!

  ちなみに アラウンド 50歳 は

    アラ フィー って 言うみたいですよ。

60歳は 還暦だから  アラ カン。

  なんだか 最近は  50歳 60歳と どんどん

みんなが 元気になっていくようです。

  私も  「アラフォーの老化現象」以外は

とくに 病気もなく 

  15年ぶりの  日本の夏を 楽しんでます!