えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブ生活で 急に食べたくなった 変なもの

スポンサーリンク


 やっぱり モルディブって 日本のものがほとんど手に入らないから

   えって思うものが

     急に食べたくなりました。

まあ とうでも いいことですが リストアップしてみました。

  本当にたった一度だけどうしても食べたくなった物

    さつま 揚げ

    もやし

    こんにゃく

    おでん の ちくわぶ

    焼鮭 の カワ


  いつも 食べたかったもの

     餃  子

     崎陽軒のしゅうまい

     生ラーメン

     森永エンゼルパイ

     ユーハイムのバームクーヘン

     納  豆

     肉 ま ん

今の 日本での食生活も ほとんど 変わってないんですけどね。

  崎陽軒のしゅうまいに 関しては

ポータルサイトで 言っていたので 本当にたくさんの方が

  持ってきてくださって  

ある時には 17箱もストックがあり 

  飛び上るほど 充実していましたぁ。

最初に肉まんが どうしても食べたくなった時は

  ブルーシャークに乗っている時だったので

きよりんが モルディブで手に入る材料で作ってくれたなー。

  モルディブも 最近はとっても便利になってきたので

私のモルディブ人生の 前半ほど 食生活に不便はなかったですけど

  やっぱり 日本の食生活が 一番ですねー。

日本に戻ってきて すでに 10か月

  体重が増えないように 気をつけるのが

すごく 大変