えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ウオータースポーツの 注意点

スポンサーリンク


  今の時期 モルディブの 天気は

変わりやすいので

  監視がつかない ウオータースポーツは 注意が必要です。

カヤック とか スノーケリングとか

 とくに カヤックは ちょっと向こうに見える

   サンド バンク まで  とか

 バンドスから クダバンドスまで と思っても


結構 流れがあったり しますよね。

  そして 向こうの方が ちょっと暗いなぁ

    と 思っても もう 遅いかも。

あっという間に 嵐が やってきます。

  2年前 インストラクターつきで 

カタマランセーリングに 行った人も 

  行方不明になったほどです。

だから カヤックで遊ぶ場合も リーフの近く

 でも ダイバーがいるようなところは避けて

リーフから 離れないように 注意しましょう。

 モルディブ人が経営する ウオータースポーツが多いので

大丈夫 大丈夫 と言われても

 お天気の様子が怪しかったら 自己判断で

   中止してくださいね。