えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ウオータースポーツセンターとの 争い

スポンサーリンク


  日本人が 多い リゾートにいた時は

日本人の 体験ダイビングが 毎日 毎日

  たーーーくさん ありました。

それと同時に カタマランセーリングに参加する日本人も

  たくさん いたんですけど

その個人経営の ウオータースポーツセンターでは

 集客に かなり 必死。

だって ウオータースポーツセンターでは

 日本人のカタマランセーリングの収入が一番。

でも ダイビングセンターは 各国からダイバーは来るし

 日本人スタッフは 私と 美由紀ちゃんの二人がいたけど

私達は 日本人ダイバーや 外国人ダイバーのケアもあったので

 体験ダイビングは 決められた

私達が あいている 日と 時間しか できませんでした。

 だから 日程が短い日本人は

「体験ダイビングができるのは この日の何時」って

言ってくるけど そういう リクエストが 聞けないことも

 そんな時 私達が

   「○○日の ○○時だったらあいてます」と言うと

どうしても 体験ダイビングをやりたい 日本人が

  カタマランセーリングを入れていたけどやっぱりダイビング

ということで カタマランを キャンセルして

  体験ダイビングをすることに 

す る と

ものすごい 勢いで電話がかかってきました。

   もちろん 英語なんですけど

「どういうことだ!なんで営業妨害をする!あの日本人は
  カタマランを予約していたんだ」って。

でも お客さんが 選んだことだし・・・・・・・。

  結局そのカタマランセーリングは

ほんのちょこっと  セーリングをして

 となりのFに行って スノーケリングをさせる。

私は デルフィスダイビングセンターで そのリゾートに

 ほんの少しだけ 手伝いに行ったことありますけど

スノーケリングも 格別素晴らしい訳ではないし

 私達のリゾートとリーフはつながっているので

同じなんだけど・・・・・・・・・・・・・・

  「スノーケルは 全然あっちの方がきれいです」と

    絶賛していました。

それって 自分たちのリゾートのハウスリーフを

  批判してるってこと??????

とにかく 体験ダイビングか カタマランセーリングか

  で よく もめていましたね・・・。

最後は お客さんが 決めることなんですけどね。

 ちなみに 日本人は なんにも言わないので

いつも 2カップルが 一緒に乗せられて

  全く プライベート感なし。

外人の場合は 1カップルで 行くのに

  ここでも 日本人 馬鹿にされすぎ

でも これだけは 言えます。

  体験ダイビングは 

   もう一度やりたいとか

  ライセンス取りたい って人

いっぱい いましたけど

  カタマランセーリングは みんな一度こっきり。

きっと そのリゾートだけですけどね。

  だって バンドスやトラギリのWSは

ちゃんと 1カップルだけで 行っていたし

  サンドバンクとか ほかのリゾートにも行ったり

トラギリからは バンドスまでの 結構長い距離を

  ちゃんと セーリングしていたし・・・・。

ちなみに トラギリやバンドスは

 体験ダイビングとセーリングを上手にスケジュール調整していました。

あの WS DS の 戦いは

  Oリゾートだけでしたね

本当に 激しかったぁ・・・。

  って 私も美由紀ちゃんも 結構冷めてて

「最終的に 選ぶのは お客さん本人だしー」って

  思っていましたけどね。