えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

命がけで買った指輪  ハワイ編

スポンサーリンク


  ハワイに 住んでいた時

お世話になっていた ブリーズハワイの同僚のアメリカ人の妹が

  とっても  かわいい 指輪をしていました。

2連に なってるんですよーー。

   

       これ。

その頃 ちょうど コロンバスアイランドのロゴ

  太陽 月 星 シリーズが マイブームで

私の身の周りは なんでも 太陽 月 星 

  この リングに  一目ぼれして

どうしても 欲しくなり アメリカ人のLISAに

  「どこで 買ったの?」 って聞いたら

とある ゲイショップを 教えてくれました。

  そこは 私の 通勤路だし

外から見えるディスプレーで 入ってはいけない店とは

  わかっていたんだけど・・・・・・・

どうしても ほしくて

 その店に 行きました。

ゲイショップだけど ハードゲイ系で

  本当に 入るのが 怖くって ドキドキ

店に入ると 2人の HGが 私を にらんだ。

 「May I Help you」 なんて

気がきいたことは 言ってくれない。

 目で  「何しに来た」って言っている。

ひょえーーー!!怖い。

 ここは アメリカだ

ハワイと言っても アメリカ。

 日本では話題にされない 日本人の数々の犯罪も

ハワイでは  耳にする・・。

  でも 欲しい。 この指輪が 欲しい・・。

 私は  レジのところにある指輪のコーナーにある

   と  知っていたので

無意味に にやにや 笑いながら 

  レジのカウンターに 一直線 

「見つけた!!」 この あこがれていた

  太陽の指輪

たしか 7ドルだったんだけど

  私は どうやって お金を払ったかおつりをもらったのか

ほとんど 覚えていない・・・。

  だって 行ってはいけない場所だったから・・・。

本当に怖かったよーーーー。

  あの クヒオ通りの HGのお店・・・・

まだ あるかなー。

  私は 本当にこの指輪が 今でも 大好きで

いろいろと 指輪は 変わったのですが

 これだけは 私の 指に いつも はまっています。

そして たまに  あの HGショップの

  恐怖を 思い出しています・・。