えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

マンタを 撮るときは

スポンサーリンク




  マンタを 撮るときは




    近寄りたい気持ちもわかるけど


  

  浮かないように 気をつけて 



   バタバタ  しては いけません。


 ランカンリーフの マンタポイントは



   うねりが 激しいので とくに 気をつけて。



 


  サンライトティラは 砂地だから



   思いっきり 着低 できるけど


 フィンで バタバタ してしまうと



  砂がまきあがっちゃうから 大変です。


 
 もし 流れちゃうと 初心者は 



  動かないようにするのが 大変だから


そんな時は  カメラは 諦めましょう・・・・。