えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

浮輪で 流される 人たち

スポンサーリンク


  花子さん コメントありがとうございます。

私が モルディブにいた 14年間で


  
  
  「浮輪で 流された 日本人」を

   
  救助 したことは たーーーーーくさん あるんですよ。


  何故か 浮輪を もって 歩いている 大人は


  日本人だけ


  だけど


  浮輪で 流されてしまうと 


  もう  身動き 取れないですよね。


  ビヤドウも そうですけど バンドスなども


  水面が かなり 流れますから・・・・・。


  フィンも つけてない状態で 流されたら


  帰ってこれません


  だから 私は 浮輪は つけないほうが いいと思っています。


  トラギリに いる時も 流されてしまって


  ものすご---く 遠くに 行ってしまい


  ボートで 迎えに行ったことが あります。



  おこちゃまは しょうがないけど


  そんな時は 大人が フィンを 必ずつけて


  流された時の 対処方法を 考えておいてください。


  スノーケルや 浮輪でパシャパシャは


  だれも 管理してくれないので


  だれか 気がついてくれればいいけど


  知らないうちに 島から離れてしまって


  だれも 助けに来てくれない・・・・・・


  な  ん  て


  事に なったら 大変ですからね。