えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バンドスの 部屋は どこがいい??????

スポンサーリンク


    

   


   バンドスは 丸い島で


 1周 するのは・・・・・・・ 普通に歩いたことないんですが


ウオーキングで 早歩きをする 私が


  12分から 15分 なので


だらだら 歩くと 25分から 35分くらい なのかな。


 まず バンドスの 地図なんですが


右下が レセプション メインレストラン バー

    コーヒーショップ 土産屋 などが ある


    生活の 中心部  です。



  ① が ジュニアスイート
  ② が スタンダート
  ③ が ビーチヴィラ

     です。

 ビーチヴィラの 上あたりに 新しいプールと
 ガーデンヴィラがあります。


 ダイビングセンターは 左 に ありますので・・・・・・


  ダイバーの方が ジュニアスイートに 泊まると

    大変


 ダイビングセンターに 来るだけで 15分くらい かかります。


 また スタンダートも176番から始まり
 176番は ダイビングセンターのすぐ目の前。


 せいぜい 200番くらいだったらいいけど
 それ以降だと ちょっと 遠いかな。


 ビーチヴィラは 150番がダイビングセンターの近く

 101番はレセプションの近くになっています。

 風向きによっては 101番の方が 静かな時もあるし
 120番くらいが ものすごい
 ゴーーーーゴーーーと風の音がする時もあります。


 ガーデンヴィラは プールの目の前だし
 ダイビングセンターとレストランの中間点。
 キッズクラブも近いんですけど


 スタンダート同様に バスタブがないので
 日本人には 敬遠されているようですね。

 あとガーデンヴィラは 2部屋一棟 で
 壁がうすいらしく

 隣に 赤ちゃんなんか いたら
 もう大変。

 かなり うるさい そうです。


 寝るだけでいい派の 私は スタンダートで十分だと思いますが

 高級慣れしている 最近の日本人旅行者には

 やっぱり ビーチヴィラが いいんでしょうかね。

 でも 2階に ベッドがあって

 夜トイレに行く時 階段を 降りないとだめだし

 テレビ依存症の私は ベッドで

 寝ながら テレビが 見れないのは

   反対です。

 
 そうそう 本当に恥ずかしい話なんですけど

 私は1995年から1996年までバンドスに

 その後 出戻ってきたわけですが

 出戻って しばらくして

 毎夜 ウオーキング

 始めたんですが

 この時 初めて

 島を 一周 しました

 いつも 偉そうに Jrスイートに泊まってるお客様に


  「ダイビングセンターまで15分くらいかかりますよねー」


     な ん て 言ってましたが



  実は 行ったこと ありませんでしたぁ

     本当に すみません。