えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ひろーーーい目で ダイビングを楽しみましょう。

スポンサーリンク



  なんだか 最近は


  

   マンタ  とか

 


  ジンベイ とか


  

   サメとか 


  ダイナミックなものにしか  目を向けない


   ダイバー も 多いけど

 やっぱり きれいな 群れものとか


    マクロとか 


 いろいろな 生物に 目を向けて 


   ダイビングするのが 一番ですよね。


 ジンベイを 見ることだけに 全力を尽くすのもいいけど


 でも もっともっと 水中には いろいろな生物が


   いるんだよねェ 


 広く 浅く じゃあないけど


 
  やっぱり ハウスリーフで じっくりと


    生物観察   してくださーーーーーい


 PYON さん。


  1998年の 5月まで 私はビヤドウにいましたぁ


 ちょうどエルニーニョは 1998年の 初めでしたね。


  ビヤドウの サンゴ達も 元気だったなァ ァ ァ 


 きっと 10年経った今 


   少しずつ サンゴが 回復していますように