えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

BANDOS HOUSE REEF の ・・・・・ ブイの方向

スポンサーリンク




 そうでェ ェ す。 



 ダイビングセンターの すぐ前の ブイ です。



 今は ピンク じゃあ ないかなぁ。



 方向  ですけど    



 わかり にくかった ですね 



 では では  イメージトレーニングです 



 浅瀬を ロープ沿いに 



 泳いでいくと 



 ドロップオフに 出ますよねェ 。



 リーフを 背に して  ちょっと中層に 


 ブイのロープが



 ありますよね。



 リーフを 背にして



 沈船 側に ロープが 



 斜め っていたら  アウト です。



 ロープが




 ヨスジフエダイ側に 斜め っていたら




 イン の 流れです。 



 わかりましたかぁ 




 ただ この流れが 入る 角度も 



 微妙に 変わりますので 



 こまめに ちいさい魚の 



 動きを 観察して



 流れを 確認 してくださいね