えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

セルフ ダイビング

スポンサーリンク


セルフダイビングは 


恐ろしいものでは ありません。


モルディブの ボートダイビングは 


ほとんど ドリフトダイビングなので


残圧が50になったら または 時間になったら


安全停止をして


浮上する 


場所は どこでも 大丈夫。


フロートを あげれば   


ボートが 迎えに来てくれます。


だから 迷うことは ないですから




ブリーフィングを よく聞いて

  (。。。。。って 日本語じゃあ ないんだねェ


とにかく ダイビングコンピューターと  



残圧を 確認しながら   



のんびり 潜ってください   



ガイドと 潜れば いいものを 見せてくれるって



時代は もう ほとんど 終わっているし 



「自分たちで見つける」  



楽しみも ありますから 



外人ガイドの 後に 



こっそり ついていっても



うつぼ とか ミノカサゴ くらいしか



教えてくれませんよ。