えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

一番は…ゴマモンガラ

スポンサーリンク




Yファミリーさん  日本人がウツボ食べるって



知りませんでした   



カサゴも 食べますよね  



私も ナショナルジオグラフィックだかなんだかで



日本人が  湾の中に入ってきた イルカを



殺してしまうという 映像を 拝見しました。 



さて  私が 真剣に



「こいつは なにかの役に立たないのだろうか?」と



思ったのが  ゴマモンガラ  です。



ゴマモンガラに  アタックされて


額を



数針 縫った  スノーケラーもいますし  



けが人続出   



ですからね  


でも  一度  ナイトフィッシングで



ゴマモンガラを 釣った人がいたんですけど



ものすごーーーーーーく  重かったそうです。



でも  みなさん


もーーーし  ゴマモンガラが 釣れたら  




食べたい  と   思います