えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司無人島生活に思う 今のモルディブ

スポンサーリンク




吉川晃司 様の 無人島生活を 観て



何を 思ったか  



もちろん カッコイイ  



のも  ありますけど    



やっぱり 私は モルディブと照らし合わせてしまいました 



本当に 以前は  真水が出るだけで 高級とされた



モルディブのリゾート



何もないんだけど  モルディブらしさが



    ウリ  だった  モルディブ 



私が 初めて 乗った サファリボートは



ドーニのちょっと 大き目なサイズで



「シャワーは一週間に一度しか浴びれないよ」と



言われたので  



雨が降ると 喜んで




雨のシャワーを 浴びに 外にでました。  



裸足で歩くのが 当り前で   



      



日本人はマナーが悪いから(ダイバーの)



受け入れしない なんてリゾートもありましたね。



でも  フォーシズン@クダフラ ができた頃かなぁ



すこしずつ     テレビがあります



バスタブがあります   



食事は 豪華で    



DVDプレーヤーも お部屋にあります  



部屋にプールがあります



そんなのが  当り前に なってしまいましたねェ。



でも それって モルディブじゃあなくても



いいんじゃないかなぁ。     



あの頃の  モルディブにくる お客さんも



無人島で生活した 吉川晃司様のように



なにも ないなら  ないなりに



何かを  見つけていた     




気がするなぁ      



なんでも  揃う  モルディブよりも



何もない 昔の  モルディブで     



何かを 探していた時が    



もっと もっと  魅力的だった



気がする なぁ ぁ ぁ 。