えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司無人島生活に思う 今のモルディブ 第二弾

スポンサーリンク




テデーさんの おっしゃるとおりですね。  



何にもない モルディブだったからこそ



ダイバーとスノーケラーが 来て   




モルディブの海を 楽しんでいたような



気がします。



それが 本当の贅沢な時間でしたね。




でも最近は 作られた贅沢空間で



満足する人が増えたのかなぁ  



モルディブらしさを 楽しむというよりは



モルディブで 作られた贅沢を楽しむ  



って  感じでしょうかね。



   「便利な生活」 は



人間の考える力  見る力 




それから 楽しむ力 も  麻痺させてしまいますよね。



でも それを 求める観光客がいるから



モルディブも こうなったんだと 思いますよ。



私が大好きだった モルディブ



変わりすぎちゃった   って



感じですね。



でも  まだまだ  モルディブらしさが残ってる



リゾートも あると思いますから



テデーさんも  ずっと ずっと



モルディブを 愛し続けてください 



そうそう  いつまでも  変わらないのが



モルディブの  夕陽  ですね   







この瞬間だけは  なんだか



ほっと  します。