えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの悪天候も。。。

スポンサーリンク




私がトラギリにいた時なので



5年くらい前の  ゴールデンウイーク



      



お天気は  大荒れ    



私も GWの途中で 休暇に出るために



その夜は  空港に行かなくてはならなかったのですが




ものすごい  天気 



トラギリから  空港までは



通常 スピードボートで 15分くらいなんですけど




念のため     



1時間以上早く出発することに   



それでも ものすごーーーく ボートが揺れて




スピードも 昔のドーニくらいの 速さ  



たまには前が見えないほどの高波  



このまま 転覆してしまうの   




っていうくらい  ボートが  



上下 左右に  揺れました。



トラギリをでて50分     



ようやく  空港に着きましたが



その時は  水上飛行機も キャンセル  



遠くのリゾートからは ボートが間に合わず



とーーっても  大変でした。



もちろん 国際線



次の日まで 待たずに 出発してしまうし 



みなさんは 航空券を 買い替えなおしてのかなぁ  



あのときばかりは



「空港に近いリゾートにいてよかったぁ 」って



思いました。




昨日の 台風で 感じたのですが   



やっぱり  モルディブは 陸 続きに




なってないから



天気が悪い時は  最悪ですよねェ  



陸続きだったら  どうにかなるし



なんとかできる      



でも モルディブは



天気が悪いと 




ドーニ代も  ぼーーーーんと



値上がりするし     



やっぱり  不便だなぁ