えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

リクエストには 答えないように。

スポンサーリンク




最近は モルディブ人でも メールを使うようになったので



リゾートのリピーターになると



スタッフと メルアド交換する人が 増えています。 



でも 普通にメールのやり取りをするだけなら



いいんですけど   



なんだか よく聞くのが




「デジカメ買ってきて」 とか




「パソコン買ってきて」 と言うリクエスト。




モルディブ人は  SONY製品が好きなので




だいたいは  SONYのものを リクエストするみたいですけど




デジカメに関しては



日本で売っているものは 英語が対応していませでした。
 (今も。。。。。。。かも)



たぶん ほかのメーカーは大丈夫なのかな?



ある 女の子が バンドスのスタッフに頼まれて



SONYのデジカメを買ってきたら



英語対応していなかったため、  




「いらない」  と  返されてしまいました。



もちろん お金をもらう前に   



たしか6万円くらいするものだったんだけど



結局 その子は デジカメを 日本に持って帰るはめに 



このほかにも



「3回に分けて払うから 今回はこれだけ払います」




なんて 言われた人も 



まあ  全員が 全員 こんなんでは



ないですけど



結構日本人って いい人なので



もし 「今は100ドルしかないから残りは今度」って



 言われると



「いいよ 100ドルで」 って



言ってしまうんですよねェ。




だから あんまり 甘やかせないでくださいねェ。



やっぱり 日本人は



お人よし  って  イメージがありますから。