えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

シンガポール航空 の  サービス

スポンサーリンク



実は モルディブを 離れる時



本当に 自分は モルディブから



去ることができるのだろうかぁ  



と  考えていました。



もちろん  周りの人は




「きっと そのうち 帰ってくるんじゃない」って




ウワサ していたはず。




私自身も どうしても 片道チケットで帰る勇気がなく




往復チケットで  日本に  



帰国 



でも 日本に帰ってくれば それなりに充実していて 



結構 モルディブから 離れた 生活も



当り前に   



じゃあ  モルディブ行きのチケットは  



ということで  ようやく 期限も切れそうだし



払い戻しの 手続きを  しました。



日本のシンガポール航空 発券課の方は



本当にサービスもよく 素晴らしい   



でも  一度  モルディブのマーレオフィスに



確認することが あるとのことで  保留状態に 



私は  同じく チケットの払い戻しをした



ともみちゃんから  



マーレに問い合わせるから2週間くらいかかりますよ。



って  聞いていたので



すっかり そのつもりでいたら



SQオフィスの方から




「お待たせして本当にすみません。なかなか返事が来なくって」




と    謝りの電話が




逆に私が



「金曜日はお休みで、土日は日本がお休みだし

  モルディブ人はそんなにすぐに処理する人種ではないから



    大丈夫ですよ」  と



励ましました。




やっぱり 日本のサービスは素晴らしい。



いくらSQだって マーレのSQは



かなりいい加減だし 仕事も遅い。



でも そんなの わかりきったことだから



私にとっては なんとも 思わないけど



きっと SQ日本オフィスの方は



いらいら   



いらいら     



していたんだろうなぁ    






私が  モルディブで 学んだこと



  いらいらせず  ひたすら  待つ