えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ロブスターステーション パート2

スポンサーリンク



ロブスターステーションに潜る時の注意事項です。


流れがアウトの時は   


ハウスリーフから エントリーするので
 (地図の一番)


あまり 問題は起こりませんが


インの時は   






ピンクの矢印のように流れるので


ジャンプは ちょっと根よりも離れた所から・・・・
 (地図の2番)

でも エントリーに時間がかかると


裏っ側に行ってしまうので ひたすら砂地に


なってしまいます。    

(それもそれで いいんだけどなぁ


ロブスターステーションは トップが16m


その近くのティラのトップは8m
そしてこのティラの幅が2mから3mなので
あっという間に 裏に行ってしまいます。


周りは砂地なので よく見てみると

マダラエイが 砂地で寝ている事も


アウトで 一番からエントリーをした場合
ロープに沿って行くのもいいですが


私はみんなとごちゃごちゃ行くのが嫌いなので


わざと 裏に回ります。
まっ白な砂地にマダラトビエイの群れが
楽しく 舞っています。

この辺りの根は とても浅いので
この辺でうろうろしてもいいし


砂地の18mから23m付近で
マクロちゃんを探してもいいですね。


ハウスリーフの延長上なのに

本当に本当に素晴らしいポイントです。


トラギリに滞在すれば
毎日行けますねーー。


                     続く