えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ダイビングのスタイル

スポンサーリンク



フィッシュヘッド(アリ環礁)とか

ドンファンティラ(バアア)とか

パラダイスロック(北マーレ)に 潜る時は


私達はわざと 流れの 当たっているところへ


行きます。


だって  そこが 一番 おもしろいから 


サメだって クマザサの群れだって


この流れの先端に いるんだから  


でも たぶん   


初心者の みなさんに とっては


「流れに逆らって大変 」って


思うかもしれませんよね。


私も ブルーシャークをやめてすぐ

リゾートで ガーンガーンって流れの先端に行って





オーーって

思っていたら あとで 苦情がきました。  


えーーーっあれが一番面白い

潜り方なのにィ って


思ったんですけどねェ   


だから上級者と行くダイビングは 私大好き 


面白さをとるか やさしさを とるか・・・・。

まったりダイビングもいいけど


やっぱり 私は 中層でもなんでも


ガンガン流れに向かって行って


楽しみたいな。