えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スノーケルで観れるマクロもあります☆☆

スポンサーリンク


すずさん こんばんは。 



そうでしたね。 すずさんは スノーケラーでした。 



ちなみに スノーケルは 左右どちらに着けます?



さてさて     



私がよく言っている  「マクロ」な生物ですが



もちろん  スノーケルでも 観れます。



例えば モンツキカエルウオ







ラブリー でしょ。



モンツキカエルウオは トップリーフや浅瀬にいます。



もともと こんな風に 顔だけ出してるわけではなく



岩 の 周りを 忙しく ヒョコヒョコしているんですよ。



ちょっと  人間が近づくと 



穴の中に 入ってしまいます。  



ほかにも カエルウオギンポ系は 浅瀬にいることが多いし



浅瀬にしかいない 個体もいますからね。 



それから  ナマコの 裏っかわを 観てみると






ウシノシタという 生物が ニョロニョロしていますよ。


もちろん カニもいたり・・・・・・。



スノーケルでも マクロを 楽しめるはずです  



いろいろな 物に  目を向けて



広い水中世界を  楽しんでくださいね  



それにしても  モルディブ内で



モルディブらしいリゾート探すのは



大変 になりましたよね