えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スノーケルは やっぱり 左 ?

スポンサーリンク


うーーん 


スノーケルは 右か 左か ぁ  


スノーケラーだったら どっちでも いいと思います。



私達が スノーケルを 貸し出す時には



必ず 左に着けていましたけど



右になおす人もいましたね。



ダイバーの中には スノーケルをつけてない人も



たくさん いると思いますが    



基本的には  つけなくてはいけないですよね。



でも ものすごく流れてる時に



スノーケルが ビュンビュン動いて



邪魔な時も ありますから




BCDのポケットの中に入れておくとか



いつでも  出せるように しておきましょう。