えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

子供用のスノーケルセットとライフジャケット

スポンサーリンク


 

子供用のスノーケルセットに 関してですが

バンドスに関しては  料金は 大人と同じだったと思います。

ただ 

フィンの場合  日本人 の 幅広な足に合ったものが少ないので

お子様が 痛がる可能性があります。

また来年 サイズが 大きくなるから 

もったいないと 思いますけど 

 

お子様の足に合ったものを 買って行ってあげたほうがいいですね。

 

それから  マスクですが

ストラップが 髪の毛にひっかかって

痛くなることもありますので

 

  

 

これを 買ってあげてください。

どこのリゾートも 子供用のスノーケルセットは

 

あると思いますけど  数が少ないし

まあ 大人もそうですけど

 

自分に合ったものを 持っていた方がいいですね。

 

ライフジャケットは ダイビングセンターまたは

 

ウオータースポーツセンターで レンタルしていると思います。

 

それから・・・・余談ですが

 

日焼け防止に ラッシュガードも着せてあげてくださいね。