えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

カレントチェックを する? しない?  第一弾

スポンサーリンク




私は  どちらかと言うと  



自分でカレントチェックしなければ



気が済まなかったので 



カレントチェックは 当り前 ッて 思ってるんですけど 



もちろん  バナナリーフとか



チャネルの ポイントで ガンガン IN に流れていたら



上から見れば  一目瞭然 ですけど



びみょーーーーーな カレントのときって



困りますよね。



そうそう  たまに  モルディブ人のダイブマスター




最近の人ではなく  古い職人気質の ダイブマスターは



どんな 流れでも  上から 当ててしまう!人いますが



こういうひとは  稀  です。



貴女の  知ってる  モルディブガイドさんは



ちゃんと  チェックしてますかぁ