えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

南風 HONEY  と 言えばぁ ☆ ☆

スポンサーリンク




私の モルディブ生活の中で



一番 充実していたのが 朝ご飯 



  メニューは  


       トーストORクロワッサン
       ヨーグルト
       フルーツ  


   お飲物は  カルーサー(紅茶ですよ)



トースト の 時には  バターではなく



   ハニーを 使っていました。






  ある朝   レストランに 行くと



いつも  あるはずの  ハニーがない  


モルディブって 変な 国だから



ストックがなくなりそう・・・・・・になっても



オーダーしないで  なくなったら オーダーするでしょ。



だから  ある日突然  無くなるんだよね・・・・・・。



さて  私は いつもの場所にハニーがないので



大声で 「ハニーがない!」と



英語で 言ったら   



なんと    



私の 後ろで  ヨーロッパ人の 男子が



  「ハニーなら ここにいるよ」とウインクをしてきました。



       



日本語に直すと  ちょっと  変ですけど



なんだか こんな 風な



ヨーロッパ人の  JOKE って  いいですよねーーー。



嫌味ではない 普通に 出てくる



  おしゃれな ジョーク。   




南風HONEY を 聴きながら  



ちょっと 想い出した ので