えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

FARU OUT PART 3

スポンサーリンク




以前は  トップリーフや 水底にヨスジフエダイが


いーーーーぱい いましたが


ずいぶん減ってしまいましたねェ 


   


   最近は  22m から  28m の 水底近くに



  ぽちっと  います。



   



  さて  リーフぞいにダイビングするだけなら


とっても 簡単な FARU  OUT ですが


この コーナーまで 来てしまうと  大変 



ハンマーヘッドの 目撃談も  ぼちぼち あるほど


大物出没率が  高いのですが



IN の 流のときは  すごいです。  


コーナー近くになると  



トップリーフが 10mから 16m くらいと落ちてくるので


だいたい わかると思いますが


このコーナーは  グライドウやフラナのコーナーのように



たなまち することは  めったに ありません。



そのまま コーナーを 流してください。



でも  コーナーを通り過ぎると おきまりの


 アップ  ダウンカレントが


やってきます。    


本当にここは激しく流れるのと 


スピードボートが 頻繁に通るので  



気を付けましょう    


ちなみに  コーナーを過ぎた頃の水底に


  ネクサスのハウジング(ニコンのカメラもね。きっと)が


落ちてるのを 見つけたことがあります。

でもねェ 私も  マッハ    で


流されていたので


  
あっ   って思って


すぐに取り過ぎてしまいました     



コーナー付近は  落し物が  いっぱいだよね