えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

バンドスの スノーケル

スポンサーリンク




この 地図で  わかるかな?


上が スタンダードのカテゴリーエリアです。


レセプション側は スピードボートが出入りするのであまり



スノーケルは お勧めできません。   



地図の ピンクの  ⇒は 流が OUT の 時なので


今の時期は たぶん  反対の  IN  の 流れが多いと思います。


流れが In だと 一番 (ピンク)の



  「バンドスロック」 のところが 潮当たりがいいので



クマザサハナムロが群れていたり  



イソマグロや ロウニンアジといった 回遊魚も 見れますよ。


それから ブラックチップシャークも ここ の 



バンドスロック付近に いるはずです。


でも 流れが OUT の 時には  


サンダウナーズバーの ところに  サメはいると思います。


ギンガメアジの群れも  ツバメウオもみんな



水面近くに いると思うので  楽しんでくださいね。



ただ  スノーケルは  管理者がいないので


自己管理に気をつけて  無理をしないように