えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ビヤドウ と  ヴァドウを 間違えてきた女子ダイバー

スポンサーリンク




先日  水中写真家 鍵井靖章氏の お宅にお邪魔した時に


いろいろなモルディブの 想い出話を したのですが



  「そうそう!!! そんなことがよくあった!」



   と言う 話題が  あったので  ここでご紹介しますね



実は 現在 沖縄で ダイビングガイドを されている


    「世古 徹 さん」 が  まだ カリスマガイドとして


        ヴァドウ ダイビングパラダイスにいらしたときの事


   



  彼に 憧れる女性は  たーーーーーくさん いました 


  今は知りませんが  その時は とっても素敵だったし

  水中生物に関しても とっても詳しかったし


  チャラチャラしてないキャラが 超人気者でした。


  「海と島の旅」などの 雑誌でも 有名だったしね。



でも  あの頃の モルディブって  まだまだ日本になじみがなく


しかも  「ビヤドウ」   「ヴァドウ」の 区別がつかない人が


  多かったんですよ。 


日本人のみなさんは  夜 到着するでしょ。


そして 次の朝  ダイビングセンターに来て

 
  「世古さんは いますかぁ 」と言う女子が


    よく いたんですねェ   


私達が


   「世古さんがいるのは ヴァドウで
      ここは ビヤドウですよーー」って言うと


みんな  超がっかり   


でもね これって 1回や2回では ないんですよ。


  世古ちゃんに会いに ビヤドウに来てしまった女子



いっぱい  いたなぁ  


  



  ちなみに 私も大好きで 

  世古ちゃんが モルディブを離れることになった時に

  ヴァドウへ行って 一緒にダイビングしましたァ 


  世古ちゃんはまじめキャラだけど 私は   


  この 腕組みの写真は 一生の宝物ですねェ。



 こんな 熱いガイドがたくさんいた


   モルディブも  なつかしいですねェ