えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

モルディブの 風& マンタ情報です ☆☆

スポンサーリンク



いつの間にか どんどん    


  上昇中の 吉川晃司カテゴリー



 まずい まずい   



    と言うことで   



たった今 SKYPE で  きよりんに 聴いた 情報を  


   今のところ まだ 風が強いって   



   昨日が満月でしょ    



   じゃあ  そろそろ 風も変わっていい頃だねェ。


   でも  もし 今 風がやまなかったら 


   また  次の 新月まで 待たなくっちゃだね。


    ん?? 花子さんは いつだっけ? まだだよね。


   あとね  マンタは 西側に 出ているらしいです。


   西側ってことは  もう  乾期の風向き。 



   うーーーん   乾期なんだよ。乾期。モルディブはね。
     


  で  肝心のマンタちゃんは    

     


     ランガリマディバル(アリ環礁南)
     ドンカロ   (アリ環礁北)

     ボドウヒチ (北マーレ) 


  で  出てるらしいです。


  でもね  スノーケルはだめだなぁ。 この3ポイント。


  ランガリマディバルも深いかな。


  ラスファリに 出てれば スノーケルでも 行けるんでけどね。 

  

        


    また  月加減が変わって  風も変わってくれば


  マンタ の 情報も 変わってきますよ。