えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ポルノ関係物所持で  罰金刑 @モルディブ

スポンサーリンク




モルディブというのは 100%モスリムですからね。
私達にとっては  どうってことない事も
事件に なっちゃうんですよね。

いまどきの日本の中学生だって このくらいしてるよ・・って
思ってはいけません。
やっぱり  宗教上のルールですからね。

ただ 「モハメッド」さん。
たくさんいすぎてわからないけど
私の知ってるモドウ(ニックネーム)ではありませんように。





  ではでは  最近 モルディブであった 事件を一つ
  



17日、モルディブ刑事裁判所で、ポルノ関係物所持の罪で
起訴されたモハメド・シャマン・ラティーフ被告に対し、
5万ルフィア(3891USドル) の罰金を課した。


男は法律
禁止事項13(e)により起訴され刑を宣告された。
法律上、国内におけるポルノ関係類の生産は犯罪に当たる。


2009年6月26日、モハメドが少女を脅しインターネットで
少女のポルノ画像が公開されていると通報を受けた後、
警察はマレ市ヘンベール地区フィラデルフィアの自宅から
ポルノ関係諸物を押収した。



2枚のマルチメディアカード、3つのハードディスク、
2つのUSBペンドライブに少女らの1000枚近くの画像や
ビデオが保存されていた。


法廷は、30日以内に合計5万ルフィアを支払うよう言い渡した。
法律では、罰金もしくは実刑3カ月から3年の服役や自宅軟禁、
または流刑が課されるとされている。


        


  インターネット環境も良くなってきてるので
  モルディブでも犯罪が増えてるようですね。
  特に 少年少女への性犯罪が増えてるようです。