えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

ニタリ!マンボウ!タイガーシャーク!大物三昧!BS2!!!

スポンサーリンク




ブルーシャーク2  @  MALDIVES  

  「赤道越え ツアー  」  最新情報です 


まっつあーーーーーーん や  ハッシーが乗船している今週


  超 大当たり みたいですよ    


みんな これを読んで  後悔するよぉぉぉ 


         


まず 流れは超速いみたいです 
潮加減が 良かったんだねェ 
チャネル潜るなら  やっぱり  流れはがんがんでなくっちゃ


・・・と言うことで 本数だけ多くても
流になれてない人は ペケ ですね。


さぁーーーて  写真には 収められなかったようですが

  タイガーシャーク や シルバーチップシャークを
  観た・・・・・・って。
  タイガーシャークは  吉川晃司さんの
  「無人島生活」に出てきた  あ   れ ですね。

  ただ  タイガーシャークは穏やかな湾などにはいません。
  こういった チャネルの がんがん 潮流れのところに
  生息   します。

  うーーーん  でもね。
  タイガーシャークだ!ってわかったのは ガイドだけだったんだって



もったいなーーーーーーーーい・・・。

でもね  やっぱり  サメの顔や 胴体 チップなど
ゆっくり観察する 一般ダイバーはいませんね。

私は じっくり観察したり その周りも観察しちゃうけど・・・・。

あ・・・ 晃司さんの ライブと一緒ね。 

って また そっちに話を 持ってってしまったわぁ


  そしてェ       



ジャンジャンジャーーーーーーーーーーン 


   


  ニタリ だよーーーーーーーーーーーっ 

カッコイイ   超カッコイイ 


   ニ        タ         リ   



この 後ろのびよーーーーん(やよっしーびょーーんではないよ。)


が  とっても 勇ましいねェ。
ニタリもね流れてたり  結構深いところでしか見れないんだよ。


私は 一度 クラマティで観たんだけど 
公表できないくらいの 深度まで 観にいっちゃった・・・・。
・・・・・・  時     効    かな。



  そして  マ   ン    ボ     ウ  



   


   え?? 食べるマンボウ  なんて
   下品なお考えの 方は  すぐに 退場  



マンボウも どちらかと言うと  BLUE WATER に
いるので  レ  ア  ですね。


   それから


  


  おきまりの マンタも     

すごいでしょーー。  やっぱりね ダイビングはサファリなんだよね。

流れているチャネルに あえて 潜る   


これが 最高だよーーーーーーーーーー。   

まあ  自己管理ができないダイバーは 無理ですが・・・。

さてさて まっつあーーーーーーん や  ハッシーが帰ってきたら
うるさそうですね。 
どんなに 楽しかったかぁ   

  また 蕨駅の 「べこっこ」で 反省会かな?


ほんとに  ほんとに  Excitingな  赤道越え のようです。

 写真提供は ブルーシャーク2のお客様ですが
   名前は 出さないで!との事です。

     写真ご提供  ありがとうございました 

  あと 1日  クルーズを お楽しみください   



             

               つづく