えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

メインを飾る 周りの素晴らしさにも 目を向けてみて ☆第2弾

スポンサーリンク




そして  小さいものにも 目を向けてみましょう 


  
  
    テ  ン  グ  カ  ワ  ハ   ギ  


   これを見て  涙するのは  私だけ  

   これもやっぱりね 1998年 エルニーニョ
   サンゴが死滅したあと
   テングカワハギも いなくなってしまいました。


  「アカメハゼ」は  少しずつ 戻ってきましたが
   
  テングカワハギは  ね。


  私も 2005年だったかな?2004年だったかな?
  アッドウでダイビングをした時は
  
   この  テングカワハギに 本当に涙しました。


 「まだまだ 生きててくれたんだねェ」って。


私にとっては  マンタより ジンベイよりも

  「愛おしい 生物」 の  一つです 


  そして  


   


   ダ  ル   マ  ハ   ゼ  


サンゴの中にいる  ダルマハゼ 
これは マーレ近辺でも 良く見ると生息していますけど

こんな風に いろいろなものに
目を向けられる ダイバーに なってくださいね 


メインはやっぱり  マンタとかジンベイとか大物だけど
それを飾る 周りの生物も 素晴らしいんだよ。


  さて この写真も ブルーシャーク2のお客様
  ご提供です。

   ありがとうございました    


ふーーーーーーーーーー。  ダイビングしたいなぁ
ガンガン  INに 流れている チャネルがいいなぁ。
そして 隣には 吉川晃司様とやよっしーー
最高だなーーー。
あ・・・ でも UP  DOWNカレントにはまったら
二人を同時に 助けられるかな 

うん やらねば    

・・・って  やよっしーの ダイビング

   似合わないね。


再び 妄想の 世界へ  GO  GO  GO