えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

吉川晃司様  70歳から すし屋だって

スポンサーリンク



定年後・・・・・の 話に なったとき


  「す   し   屋 」に なりたいって。



70歳のこと  考えるんだね。



わ た し ?  私は 考えないなぁ。



昔 いろいろな 人に  手相を みてもらったとき



40歳前後で  死ぬ  って いろいろな人に言われたから 



だから  ずっと先の 目標  や  計画より


  すぐ目の前の  目標や計画を  たてるようにしてる。 


養殖の魚と 天然の魚の 見分けがつくって言っていたね。

やっぱりね  天然の魚がいいんだよ。 それはわかってる。


私だって  水族館の魚は観たくない。
やっぱり  水中を自由に泳ぐ魚が一番。


   まあ  こーーじさんは  「食べる」目的で魚を見て


私は  「愛おしい」物として 魚を見るんだけどね。


それから  姿月あさとさんに


  「無人島生活すれば?馬一匹連れて」って  言われていたけど・・・・・・・・・・・・・


「2mくらいのサメがいるんだよ!」って言っていたね。
2mのサメは  そんなに 大きくないから。
・・・って  思ったのは  私だけかな。


   でも  やっぱり  旅と言うのは
   いろいろな出会いがあって
 

宝物が いっぱい 見つかるはず 

  
   こーーーーじさんにも 是非ダイビングを経験してもらいたいな。

   いろいろな視野から  魚を 観てもらいたい。


     食べる魚と観る魚   


  70歳の すし屋もいいけど
  今年の  LIVE 予定は どうなってるのかな?