えいこのモルディブここだけの話&どうでもいい話

モルディブの海に魅せられてインストラクターとしての経験をそのままブログにしました。また趣味の食べ歩きや旅行、ライブの話もちょこっと。

スクーバダイビングは 腰痛に良いのか?

スポンサーリンク




足が不自由な方も がんがん潜ってるし 

結構 お年寄りの方も 潜ってるし 


なんだか 水中って 無重力だから 



   「腰 痛 に い い の で は な い か ぁ 」って



思いませんか       


たぶんね  たまに 遊びで潜るなら
それは もしかして いいのかも・・・・・


   し  れ   な  い  か  な 



でも  私が モルディブから 戻って 早1年 



   「腰 痛 が な く な っ た 」のも 事実。



あの重い タンクを ボートダイビングの前に
20本も30本も 運んで    

体験ダイビングでは 大きなヨーロッパ人を引っ張って   

みんなの 重い器材を 運んで    



腰は  ボロボロ だったんだと思う 


そして 何故か フィンキック の  後遺症なんだけど


「弁慶のなきどころ」も いつも 痛かった 


それが 今では 全然 痛くないんだよ    


なんでも  ほどほど  が  一番なのかなぁ  


ようやく  職業病から 解放されたよん